1人でも多くの子供たちに豊かな国際交流体験の機会を  世界ともだちプロジェクト

学校関係者の方へ

  • HOME »
  • 学校関係者の方へ

学校にとってのメリット    -Children Meet Countries-

各学校における、今までの大使館との交流事業は、先生方の熱意と努力によって実現してきたものです。しかし、今の教育現場においては、先生方が負われる責務や日々の業務は日に日に増大しております。

また、日本にはたくさんの駐日大使館があります。各国とも日本の民間レベルでの交流を望んでいますが、大使館側の事務も膨大であり、交流を希望する学校を探すことも難しいのが現状です。そこで、私たちNPOが、大使館との交流を希望する学校と大使館とを結びつけます。

先生方と大使館スタッフの負担を軽減しながら、子供たちに特別な国際交流を体験してもらうことができます。
また、本プロジェクトを通して、

  1. 子供たちの、コミュニケーションや英語への関心・勉強意欲が向上します。
  2. 子供たちが、お互いを理解し合うというプロセスを体験できます。
  3. 子供たちの、主体的な気持ちを育みます。
  4. 子供たちが、世界の国々に興味をもち、視野を広げることができます。

CMCイベント実施までの流れ

flo

  1. 打ち合わせの相手はNPOメンバーです。
  2. 交流希望国大使館との交渉・調整は、すべてNPOで行います。
  3. 授業の内容や進行及び当日の運営については、先生方と相談しながら、決定いたします。

お電話のお問い合わせ TEL 03-6452-5465
東京都教育委員会平成27年度より後援事業(承認番号29教指管援第57号)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.