2月11日(祝)に東京都主催の「外国人おもてなしフォーラム」に出展しました!

~外国人おもてなしフォーラムとは…?~
東京都が主催している「外国人おもてなし語学ボランティア」という育成講座があり、
その講座終了者を対象にしたフォローアップイベントです。
私たちのような活動団体の紹介ブースや日本文化の体験、
某有名予備校の講師による講演やその他の魅力的な各種企画がたくさん。
本当にたくさんの方が来場されており、とても活気に満ちたイベントでした。

CMCのブースでは、イベントの写真やパネル、そして提言集を展示。
モニターでは、テーマソングのBGMとともに各イベントのスライドショーを流しました。
たくさんの方々がブースに立ち寄っていただいて、参加してくれた19人のメンバーも大忙し。
それでも、CMCの活動や、エントリーの方法を丁寧に説明していました。

また、舞台上では、CMCの活動を紹介させていただきました。
映像をご覧いただいたあと、5人のメンバーがそれぞれCMCについて感想を話していただきました。
とても好評でした。

ご協力いただいた皆さま、お疲れさまでした!!
そしてブースに立ち寄っていただきましたボランティアの皆さま、ありがとうございました。
これからもCMCをどうぞよろしくお願いいたします。